トピックス

第7回地球にやさしい中国茶交流会に出店します。

昨年に引続き有機プーアール茶・紅茶を中心の無料試飲・出店特別価格でのを販売いたします。
今年は、土日開催ということでたくさんのお茶の大好きなお客様に出会えるチャンス!
たっぷりの試飲茶の準備をして皆様のお越しを心よりお待ちしております。
スタッフ一同頑張ります!

日時:
12月17日(土)18日(日)
主催:
第7回地球にやさしい中国茶交流会
http://cttea.info/teaparty/

地元杉並区松庵のひまわりまつりで試飲・販売をします。

地元杉並区松庵にある知的障害者通所施設ひまわり作業所のおまつりで試飲・販売を行います。
今年6月、西荻窪の商店街にパン工房ひまわりがオープンしました。
ひまわりまつりでは、人気の高い天然酵母を使用した食パンをはじめ多種のパン販売を予定しているそうです。

 

日時:
11月19日(土)
場所:
社会福祉法人済美会ひまわり作業所
http://www.seibikai.com/himawari/index.html

入間市博物館ボランティア会主催の第5回狭山茶お茶っ子サロン「骨盤矯正ヨガとぜいたく中国茶」でプーアール茶を淹れます。

日時:
2011年11月6日(日)
主催:
入間市博物館ボランティア会
http://www.alit.city.iruma.saitama.jp/

入間市の文化創造アトリエ アミーゴ多目的ホールにて
狭山茶 お茶っこサロン
第5回「骨盤調整ヨガとぜいたく中国茶」が開催されました。
14名の受講参加者のみなさんは、インストラクター間根山陽子先生の若さあふれるご指導のもとヨガで気になるコリ・ハリを緩めてほぐし、 心も身体もアンチエイジング。その後10分の休憩時間に四川ジャスミン水出し茶でクールダウンしていただき茶席に着いていただきました。

茶 譜
1、2011年白芽生茶・散茶
2、2007年雲南曼弄有機喬古茶「茶都」・熟餅茶
3.2009年  〃      宮廷級・熟散茶

スタッフを含め23名のお茶淹れのため、ガラスポットで1種2煎をお飲みいただきました。
オーガニック・プーアールの茶の産地、雲南省西双版納の自生の古茶樹のお話や時間も手間もかかるプーアール熟茶の製造工程や生茶の保存など、写真や映像をまじえ説明させていただき美味しく淹れるためのひと手間を紹介しました。ご家庭での楽しみ方や効能(?)などのご質問もたくさんいただき、プーアール茶の美味しさや楽しさにご興味をもっていただけたようです。日常の極楽茶をモットーとしている私にとってとっても楽しい有意義なお茶会でした。
受講参加者のみなさまならびにスタッフのみなさま、どうもありがとうございました。

オーガニック・プーアール
小野 由美子

お茶っこサロン

2011年白芽生茶「招福」と白芽生茶・散茶入荷しました。
試飲会を7/6〜7/12に開催します。

当店オリジナル2011年4月産の白芽生茶「招福」と緊圧前の散茶(普洱晒青大葉種特級芽尖)が入荷いたしました。つきましては、試飲会を下記日程で行ないます。
今回は、ご試飲いただくだけではなく、白芽生茶の美味しい淹れ方・飲み方など。プーアール生茶の楽しみ方をゆったりとご紹介いたします。

日時:
2011年7月6日(水)〜7月12日(火) 10:00〜16:00
※最終日は12:00終了
場所:
オーガニック・プーアール
東京都杉並区井草4-3-26
TEL.03-3397-8668
http://www.organic-puer.com/company/index.html
会費:
300円(茶菓付き)
*ご来訪の際はお電話をお願いいたします。

杉並・井草の事務所奥スペース(12畳)をお茶会などにお貸しします。

貸しスペース

お世話になっている中国茶愛飲家グループの方より
当事務所でお茶会をやりたいとのお申し出をきっかけに
長年たまったいろんな物をやっと片付け何とか皆様に
ゆったりゆる〜く過ごしていただけそうなスペースを作りました。
「サロン」とは、ちょっと違う!
何となく宴会部屋かなぁ・・といった設えに苦笑しつつ、
その分ワンコインで楽しくお使いいただければ嬉しいです。

店主

> 詳細はこちら

第5回地球にやさしい中国茶交流会

茶席・イベント・セミナー・フリマも更に充実した大規模開催です。
提携茶山から直輸入した 履歴の確かな有機プーアール茶&有機滇紅(紅茶)を出店特別価格で販売します。

日時:
2010年12月5日(日)、6日(月) 11:00〜17:00
場所:
東京都立産業貿易センター浜松町館2階展示場他
東京都港区海岸1-7-8
TEL03-3333-9724
入場無料
茶席予約はhttp://cttea.info/teaparty/

たくさんのお客様にご試飲&お買求めいただき誠にありがとうございました。
有機金ごう紅茶・当店オリジナルの白芽生茶は大変ご好評いただき仕入スタッフ・販売スタッフ一同心から御礼申し上げます。
また、2日目にはブース内のドタバタぶりを見かねた一日一茶さんがお茶の入れ手を引受けてくださいました。ありがとうございました。

11月20日(土)杉並区松庵のひまわりまつりで試飲・販売をします

日頃、お世話になっている地元杉並区松庵にある知的障害者通所施設ひまわり作業所のおまつりです。
有機餅茶の量り売りなど、特別価格でご提供します。また、試飲コーナーではプーアール茶の淹れ方飲み方などをご紹介します。

日時:
2010年11月20日(土) 10:00〜15:00
場所:
ひまわり作業所
杉並区松庵2-22-22
TEL03-3333-9724
http://www.seibikai.com/himawari/index.html

お茶の生産工程や産地の話・淹れ方・飲み方など試飲いただきながらのお客様とのお茶話。意外なご指摘や嬉しい感想もいただき有意義な一日で楽しく販売をさせていただきました。
ありがとうございました。

日経新聞夕刊1面「茶の故郷」でオーガニック・プーアール茶の産地が詳しく紹介されました

日経新聞夕刊1面

7/2
「茶の故郷」中国内陸部を訪ねて(上)  「茶樹王」裏千家も魅了
7/4
「茶の故郷」中国内陸部を訪ねて(中)  秘密の製法プーアル茶香る
7/7
「茶の故郷」中国内陸部を訪ねて(下)  2000年の伝統ブランド化

など3回にわたっての記事でした。(※各リンクから記事が見られます)

当店のオーガニック・プーアール茶は、まさにここに紹介されたお茶発祥の地雲南省西双版納(シーサーンパンナ)モンハイ県海抜2000mの各有機認証された曼弄山のもの。樹齢1000年といわれる喬木古茶であり、もちろん無農薬茶です。

上尾市の「花咲の湯」にモール出店

各種有機プーアール茶の試飲・販売をいたします。
暑くなってまいりましたので、雲南の有機晒青緑茶や冷たいプーアール茶のご紹介を予定しております。

日時:
2009年6月20日(土)・21日(日) 10:00〜17:00
場所:
天然温泉 花咲の湯

▼ 詳細はここから
http://www.hanasakispa.jp

アジアの癒しがテーマの素敵なSPAでした。 また、宜しくお願いいたします。

第2回地球にやさしい中国茶交流会

*フリーマーケットに出店します。(11:00〜16:00)
餅茶の量り売りなど中心に、お手ごろ価格での販売を予定します。

日時:
2009年4月11日(土) 11:00〜17:30(10:45受付)
場所:
渋谷区・恵比寿区民会館
http://www.city.shibuya.tokyo.jp/est/kmkaikan/km_ebisu.html

▼ 詳細はここから
http://plaza.rakuten.co.jp/arukichi/diary/200903090000/

オーガニック・プーアールのお茶話、試飲にお付き合いくださった皆さんありがとうございました。
さらに、売上にご協力くださった皆さん重ねてありがとうございました。


トピックス商品のご紹介オーガニック・プーアールのお茶淹れ方・飲み方ご注文方法お問い合わせ